« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

カンガルー日和

今回は作家、村上春樹さんの本を紹介。
一番好きな作家さんです。

『羊をめぐる冒険』
題名の通り、羊をめぐる冒険のお話。っていっても
想像できないと思うけど。
実はこの作品、
「風の歌を聴け」
「1973年のピンボール」
「羊をめぐる冒険」
「ダンス・ダンス・ダンス」と
ひそかに続いているお話の一冊。
でも、一つ一つ雰囲気も話も違うので
一つだけでも楽しめます。
ただ、より深く楽しむなら前作を読んでからの方が。
たんたんとしてるのに、先が気になって惹きこまれて
あっという間に読みました。
とにかく面白い。14歳のころから一番好きな本です。

『カンガルー日和』
短編集。
「カンガルー日和」以外にも、
「チーズケーキのような形をした僕の貧乏」とか
「4月のある晴れた朝に
100パーセントの女の子に出会うことについて」とか
ものすごく魅力的でインパクトのある題名がいっぱい。
いろんな要素の話が入っているし、変化球な具合が
村上春樹を読んだことのない人には特におすすめです。

『世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド』
こちらは長編。
全然別の2つのお話が交互に展開されて、
少しずつ交わっていく感じが絶妙。

『夜のくもざる』
超短編集。
夜眠る前に1作ずつ読むのが、とっってもオススメ。
村上春樹のクセ全開な気がします。

『ランゲルハンス島の午後』
こちらも超短編集。というか、もう絵本!
不思議な絵と不思議なお話。
もったいないけど、ついつい一気に読んでしまう感じ。


村上春樹の作品は、ありそうでない感じが強い。
ストーリーももちろん、登場人物同士の会話も自然で、でもきれいで
よくありそうなのに、考えてみるとそんな会話はありえない。
でも、そんな会話に憧れてしまう。
その紙一重のリアル感がいい。

そして、スパゲティーとドーナッツが食べたくなる。
お話にかなりの確立で出てくるんだよねー。
いつもむしょーに食べたくなる。
なにより好きなのは、読んだ後の感じ。
私は、曲をかけずに静かに読むのが好きなんだけど
村上春樹の本を読んだ後は、より一層しんと静まり返る気がする。
のめりこんでいたせいかと思うけど、他の本に熱中しても
そういう感じはないので特別なんだと思う。

ストレートな表現よりも、何かをふくんだ書き方をするので
いろいろと想像したり、考えを膨らませるのが好きな人は
ぜひ読んでみて欲しいです。
昔の作品が好きすぎて、新しいものを読むよりも
持っている本を何回も読んでしまう。
この前買った「The Catcher in the Rye」も読みたい。
(ライ麦畑でつかまえてを村上春樹が訳したもの)
なんだかんだ言って、まだライ麦畑読んでないんだよー。

と、いいながら今晩はカンガルー日和を読んでから
寝たいなとか思う私。

BUMP OF CHICKEN ♪ギルド ♪ロストマン 
を繰り返し。

| | コメント (5)

2006年3月29日 (水)

夜な夜なヨガ

ananで「あなたが持つオーラ」の心理テストをやってみる。
結果、「女猫オーラ」の「強」。
・・・自分の価値観を強く持ち群れない。
カッコよく生きる憧れの存在。
らしいです。なんでか恥ずかしいけど。
これだけ読むとなかなかいいかも!と思うけど
他には、天使・女神・和み・不思議・小悪魔オーラがあって
ほんわか可愛らしげなのいっぱいあるのにー。
タイプが違うんだね。

さて、今日からしばらくさぼっていたストレッチとヨガを復活。
仕事が忙しくて体がだるいのと、
痩せてから貧相な体になった気がするので引き締めようかと。
徐々に筋トレもつけていこうかなー。

ヨガをする時、気をつけたいのは空腹でやるということ。
いっぱい食べたときに焦ってするんじゃなくて、
体が落ち着いてて軽いときにすると気持ちがいい。
たまに、晩ご飯を抜いたり軽くするんだけど
(作るのをさぼっているだけじゃなくて
気分転換の方法でそういうのがあるんだよ、翌朝すっきりしてる)
そういうときは特に動きがいい。
あちこち伸ばしたり、力を入れたりすると
あー、この体で生きてるんだなぁとか思う。当たり前だけど。
熱でも出さない限り、体の感覚って鈍い気がするから
こういうわずかでも運動は必要だね。

スタイル維持には、体をしっかり見ることも同じくらい大事。
見る、そしてなりたい体型をイメージ!するだけで違うんだって。
全体的に肉つけたいなぁ、下半身はもういいけど!
食べるとき食べて、食べないとき食べない、じゃなくって
バランスよく食べるのが目標だー。
もっと体を大事にしなきゃだ。

ヨガマットとSHIHOトレ(本)が欲しいな。
よりやる気がでるかも。

TODAY'S MUSIC
cocco ♪もくまおう

| | コメント (4)

弟のすみか

美容院後、弟の新しいすみかへ行く。
彼は春から大学デビューでうっきうきです。
部屋に入るとすごい・・・すばらしく物がそろっている。
私のときはこんなに買ってもらわなかったぞーとか
ジェラシーを感じつつも、ガマンガマン。
時代の差ですよね。

でも!すっごいいいもの見つけてしまった。
テレビ・・・は、あんま使わないからいいけど
ONKYOのスピーカー!ウーハー付き!!
すんごく音がいいよー欲しいよーって
しばらくスピーカーの間に頭を挟めて音に没頭。
私も、PCに繋いで音楽楽しみたいぃぃ。
スピーカー5個とウーハーと音調整するの合わせて3万ちょいらしい。
でも、配線一人じゃできない・・・(泣)
Imgp1579





母が私のジェラシーを察知して、
「前買ってあげなかった分、今何か欲しいものある?」と聞いてきた。
お母さん、これ以上私を甘やかさないで・・・ダメ人間になっちゃうよ!
「じゃあ、スピーカー!!」と本気で言いかけて、ガマンしたよ。
でも、あぶない。おねだりしちゃいそうだぁぁ。
その前に自分で買えるだろうか。

でも、今日は他にもいいものと出会えました。
Imgp1583_1

これ!!



名づけて「グチノート」・・・いまいち。
そのまま「なんでもノート」!
眠る前に、昨日みたいなもやもやとか感謝することとか
なんでも書くの。
今使っているのが、もうなくなってしまったので世代交代。
見てるだけで、書くのが楽しみ。

TODAY'S MUSIC
Usher & Alicia Keys ♪My Boo   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

美容院へいく

休日だけど9時起床。
洗濯を2回終わらせてから、美容院へ行く。

美容院は前に住んでた場所の近くなのでけっこう遠い。
でも、そこの美容師さんがとってもお気にいりなので
通っています。
その人は、カットがうまくて私の髪をしっかり理解してくれてる。
そして、したい髪を伝えるとき、イメージや合わせる服なんかを
言うだけですんなり伝わってる感じがする。
しかも!上記の2点を理解した上で、無理なものは無理ーと
あっさり言ってくれる。
そんなはっきり言っちゃうー?って思っても、
切る前にたくさん相談できる人はとっても安心。

飽きっぽい私は、髪型を変えるペースが速い。
ショートにしてみたり、ふんわりパーマ、甘々パーマ
シャキシャキな感じなどなど。
(周りには分からないかも・・・自分の中では変化がある)
たぶん伸びるのが異様に早いから、もったいないよぅっていう
気持ちがないのかも。
いつも「いきなりばっさりいくよねー」と言われる。

さて、今回はめずらしくすいただけでした。
でも違うところは、前髪が長いこと!
伸ばして、流したり色々アレンジするんだ♪
後ろも、ロングにはまってきたので長さは変えずに、まだ伸ばすぞ。
めざせ柴咲コウ。気持ちがもつか否か。
いつも2ヶ月に1回のペースで行っているけど
本当は1ヶ月に1回とか行って、すいてもらったり
トリートメントしてもらいたいよー。

そして帰りに、髪のスチームアイロンなんて買ってみた。
ストレートもカールもできるやつ。
旅行で弟に借りてみて「なんてステキなものが!!」と
感動したので。
ちょっといろいろ試してみよーと、明日からわくわくなのでした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

こわいのがこわい

すごく前向きなブログを更新してから出勤して
帰ってきた頃、落ち込む。
なんて、起伏が激しいの私は・・・。

仕事が忙しいのに人が足りないことに不安を感じる。
これからもっともっっと忙しい時期になるのに、
どうなるんだろう・・・。
やりがいを感じる範囲を通り越して
毎日残業ではないだろうか。
それが一つ。

もう一つは、前つき合っていた人から連絡がきたこと。
友だちとして仲のよい人ではなく、気まずい人からー。
何が言いたいのかは不明だし、
私は何も話すことはないし!
話すことがない自分に驚くのと同時に
なんだか知らないけど悲しい感じが襲ってきた。
こわいー。

つくづく人とのつき合いは、想像力が必要だと思う。
言われた相手の気持ちとか、その後の状況とか。
ただ自分の気持ちや気分だけで行動してはいけないんだよ、
いい大人なんだから・・・。

自分が何をこわいとか、悲しいと思っているのか
わかんないときが一番こわい。

休み前夜はたのしいひと時なのに。
ばかやろー。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

感謝すること

昨日、ものすごく早く寝たので
5時半に目覚める。
すっきり起きれたので、朝風呂に入って
ゆっくり朝食を食べて、大満足な今朝。

突然だけど「感謝すること」
それが最近の私のテーマです。
旅で「思いやりと感謝の気持ちが足りない」って
気付いたのが1つ。
あと、あまりの上戸彩の可愛いさに
またまた買ってしまったananにも同じことが。
上戸彩のインタビューのところに
「感謝癖があるんです。毎朝感謝する時間をとってるくらい」
って書いてあった。
そうか、見ているだけで元気でる人は、そうところで
違いがあるんだなぁ、と思った。

と、いわけで、朝は余裕がないときが多いので
夜1日を振り返って、反省と感謝をするようにしてみた。
まだ始めて数日だけど、気持ちが落ち着いて
明るくなってく感じがする。
感謝するっていうのは、今の自分の現状に満足するって
ことではなくって、今の自分をちゃんと把握して
次にいく準備をすることのような気がする。
今をしっかり見れていないのに、先のことなんて見れるわけが
ないように思えるから。

プラス、なるべく笑顔でいるようにしてみてる。
感謝することを考えると、あれーけっこう幸せかも?と
思えて自然ににこにこできるというのもあるんだけど、
それだけではなく、意識的に。
やっぱり、もっと幸せになりたいって気持ちが強いから
それに近づけるように。
幸せが近づいてくるように。
この前までは、うれしいことないのに笑顔になれるかい!と
思っていましたが、違ったよ。
なんでも気持ちの持ちようだね。

そんな感じで、できるだけ今を楽しんで
でもでも野望のためにちょっとずつアクションを
起こしていくぞー!!

TODAY’S MUSIC
Heartsdales  ♪My Melody
・・・Dormyちゃんから借りたアルバムから。
切ないけど気持ちが明るくなって一番好きな曲。
Dormyちゃんありがとうっ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

ディズニー②

昨日、書ききれなかったこと、続編。

お勧めのアトラクション。

①マーメイドラグーンシアター:ディズニーシー
リトルマーメイドのミュージカル。
アリエル役がお人形さんみたいにきれい!
歌もステキ!!大好きな映画なので余計感動。
2度目だったけど、やっぱりよかったです。

②インディ・ジョーズアドベンチャー:ディズニーシー
映画も好きだし、動きも予測できなくって楽しい!

③チップとデールのツリーハウス
アトラクションって感じはないけど、好きなキャラクターなので
とっても楽しかった♪
空間を楽しめるトゥーンタウンは、乗り物苦手な人にもお勧めです。

あと、シーにできた新しいレイジングスピリッツも
有名なセンターオブジアースも絶叫系が好きな人には
たまらないと思う!!
私と弟は、カメラがついているものはかなり気合い入れて
ポーズ構えてたし!
ちゃんと取れるか、そっちにプレッシャー感じて緊張するくらい
バカな兄弟です・・・。

全体的にシーの方が、ただ街並みを楽しめるしちょっと大人向けかも。
恋人といくのも、ロマンチックだし。

あと自分へのご褒美♪

Imgp1558
大好きなチップとデール♪
かわいすぎるっ。



Imgp1566

ミッキーのタオルケット。
これ以外にも、バスタオル・ハンドタオルとか
タオル類いっぱい買いすぎ。


Imgp1574
母に買ってもらったピアス。
ひそかにミッキー。





これ以外にも、会社で癒されようとペンをたくさんと
キーホルダーとか買ってしまった。
でもでも、見てるだけで今はしあわせな気分になれるんだぁ。
まだまだディズニーパワーは持続しそうです

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

ディズニーリゾート

さて、さっそくディズニーリゾートの話を。
1日目はランド、2日目はシーに行ってきました。

まず感動したこと。

ディズニーシーのナイトショー「ブラヴィッシーモ!」。
シーの中央にある海で開催されるんだけど、
食い入るように見て、感動して泣いてしまった。
水の中からなんで炎とか出るの??
水の動きと音楽だけでなんで感動させられちゃうの??
と、ショー自体のレベルがすごかった。

感動したのは実はそれだけでなく。
2日目のシーは、夕方から雨が降ってしまっていて
ショーを見る場所は、雨宿りできる所に人が集中していて
私たちが場所取りに動いたときには、
見えそうな場所はすでに人でいっぱい。
私は、雨の中でもいいから見えるとこで見る!!って
一人で雨に打たれてたら、弟が「いいとこ見つけた」って
橋の下のトンネルみたいなところへ。
先に行っててと言われて行ってみたら、
海の近くは安全の為に入れなくなってて見えるのか微妙・・・。
なんとなくさびしくて、境界線ぎりぎりに立って
警備のお兄さんの近くに寄ったら
お兄さんが「ここでも十分きれいに見られますよ」って、教えてくれた。
それまで誰もいなくて、来ても若い女の子たちが
「見えないじゃん、最悪~!!」とか言い放っては消えていたので、
かなり安心&すでに感動!!
ショーが実際始まって、ホントにすごく見える・・・(泣)
親子3人でわーきゃー感動しまくりました。

私はあんまり感動したので、ショーが終わった後お兄さんに
「きれいに見えるって教えてくれてありがとうございました。
感動しました。」と、お礼を。
そしたら「いいえ、今日は貸しきりでしたね(にっこり)
あと、これから短いけど花火が上がるので、
それもここから見るといいですよ。」
と、更に素敵な情報を!!
そこで働く人にとっては当たり前なのかもしれないけど
いや、あれは当たり前じゃないよね。
とっても若いのに、そしてとってもかっこよかったのに。
たどたどしくても、すてきな情報を(しかも私たちだけに)
教えてくれてありがとうございます。
どうせだから、一緒に写真撮ってもらえばよかった、私のバカ。

Imgp1482_1 ショーのことよりも、
お兄さんの感動の方が長く書いているあたり
ミーハーな私が丸見えですね・・・。



でも、スタッフの人への感動は本当にいっぱいした。
1日目のランドからホテルまでのバスの運転手さんにも。
すごくない?運転手さんだよ。
みんな、ぐったりしてるバスの中で運転手さんがすごく
面白いアナウンスを話してくれた。
「こちらのバスは、ホテル到着まで10分から6時間15分を
予定しております・・・ジョークでーす」とか。えっ?何??
「これより名物のスプラッシュマウンテンに入りまーす」って言って
ただの橋なの!揺れるだけなの!!
そんな話にみんな凍りついたり、笑ったりしてるうちにホテルに。
最後まで楽しませてくれるなんて、すごすぎるよ・・・。

本気で働きたいと思ってしまう、今日この頃です。
働いている人も、それを浸透・持続させている会社自体も
すごいと思う。
もちろんそうではない人もいるけれども。
圧倒的に、素敵な空間を作ろうとしている人の力が勝っているから
こんなに感動できたんだと思う。
絶対また行く!今度は恋人と行けるといいなぁ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

ただいま

Imgp1375




やっと帰ってきました。
2泊3日の東京旅行と、その前後は姉宅に泊まったので
合計5日ぶりの我が家!
書きたいこといっぱいなので、
これからちょっとずつ書いていこうと思います。

まずは、全体的な感想として。
・・・本当に行ってよかった!
正直家族で行ったから、旅は全部私が仕切らなければいけないし
人とこんなに長時間いることがしばらくなかったので
とっても大変だった。
体力もみんなぎりぎりだったし。
でも、ディズニーランドが本気で楽しかったのと
遠くへ行ったことで何かやり遂げた感が
私の気持ちをとっても充実させてくれました。

旅の最中は、母にいろいろダメ出しをされ
「なぜ東京に来てまで・・・」とへこんだ時もあったけど
家族だからこそ言ってもらえること。
旅を楽しむだけでなく、自分のためになることが
たくさんあったと思う。
「そうか、私には思いやりと感謝の気持ちが足りない」と
思い知らされたよ。

すごいな、旅ってー。
帰ってきた自分が予想以上にいいモチベーションなので
今回の旅行、プランも家族っていうメンバーも間違ってなかった!
次回は、一人で行ったり・友人と行ったりしてみたいな。
それまでに、もっと成長した自分になれていますように☆

お土産話は、これから書く予定なのですが
一足先にフォトアルバムにたくさん写真を入れました。
ぜひ、見て下さい♪

TODAY'S MUSIC
くるり ♪赤い電車
・・・東京で家族とはぐれた時、
ひたすらくるりを聞いて楽しんでました。
この歌まさに東京旅行の歌でしょ!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

革命待ち

この3日間、見事に仕事に振り回される。
そして寝不足続き。

1日目、お店の閉店後会議。
予定の時間をかなりオーバーしたけど、
かなり充実した内容の会議でした。
でも長いの!!
その後、友人宅で映画鑑賞をして気付けば3時・・・。
次の日休みだったらもっと遊んだのに。

2日目、お店が猛烈に混む。
予定の仕事が終わらなくって残業。
夜、街で飲む約束をしてたのに行けない・・・。
気持ちを切り替えて!と思って
旅行の用意をしつつも、いちいち脱線。
結局、友人と電話をして語り合って気付けば1時・・・。
用意は明日に持ち越して寝る。

3日目(今日)、またまたお店が混みまくる。
元同僚の子たちと食事の約束をしてたのに
今日中の仕事が終わっていなくって、またもや残業。
後輩の資料待ちになった私は、
ひさびさに120㌫くらい全力で打ち込む!!
結局、後輩の資料もほぼ作って、まとめてしまいました。
おかげで、遅れたものの食事会に参加できた♪
いつもこのくらい本気だせよ・・・と言われそうだけど
その状況に合わせて仕事しているの!!

でも、仕事・旅行の手配・友人との遊びでぐるぐるしてた3日間は
とっても充実してた。
近々、職場に得意の革命がおきて、仕事の内容が変わるらしい。
私はいつまでも同じことをするのは、性に合わないので
何ぃ!?とか言いつつも楽しみです。
新しくて、やることいっぱい、課題もいっぱいっていうのは
大変だけどやりがいあって、楽しい!
こっそり一人で、はやく変わってしまえーとか思ってます。
なんでも仕事、たくさん下さい。

その前に、まずは明日こそ旅行の用意をしないと!
出発は明後日なのにいいのか。
んー、なんとかなるよね☆

TODAY'S MUSIC
くるり ♪ロックンロール

プロモを見て惚れる曲は多いけど、これもその1曲。
寒いのと、演奏するのって楽しいんだ・・・!とか、
かっこよすぎてますますすくるりを好きになりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

好きのライン

「どこから好きになったっていう?」と、
友人と旅行に行くと、夜いつもそういう話になる。

異性をいいなーって気になったり、すごく仲良い状況で
まだ好きではない・・・ような、ってビミョウな時ってあるよね。
その時に、わー好きだ!って認識する瞬間って
どんなとき?

私は・・・やきもちを焼くようになったら。
誰かと仲良くしてるのが気になったり、
一番でいたい(なりたい)なーと思ったら
「あ、やばいかもー」と思う。
これって、人に聞いてみると意外とみんな違うものなんだね。

なんでこんな話をいきなりしているかというと、
最近、本当に自分の好みがわかんないな~、と思うのです。
好みっていうか、自分がいつ誰を好きになるのか
全っ然わかんない・・・。
なぜなら今まで、私の「この人とは(恋関係)ないな」って感覚が
さっぱり当たったことがないから!!
「あれ、ないと思ったんですけど・・・あれ!?!?」っていうことが
ほとんどだから、自分自身が心配。
どう転ぶかわかんないから楽しいといえば
楽しいかもしれないけどー。
と、いうわけで
こんな人がいいなぁーとか想像して楽しんでるうちに
困惑してくる今日この頃。
たぶん、ぴったり!!という人と出会っていないから?
そんな人はいないもの??

ちなみに、旅行の時みんなが考え込む質問をする友人は
いつも同じ子です。恋の哲学者ですねー。
でも、「結局ケースバイケースだ」で片付けないで考えるのも
なかなかいい。
そんな、ちょっと頭の中の恋話でした。

TODAY'S MUSIC
矢井田瞳 ♪Go my way
遊びに行ったときにかかってて、無償にテンションが上がってしまった!
ヤイコはMy Sweet Darlin'が一番だけどね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

一目惚れ

今日も白夜行を見てしまった・・・。
前回から見たんだけど、今頃はまってしまった。
来週もう最終回だって!
今から予約しておこ・・・。

今日は1日お買い物デーでした。
まず、弟の家具選びにつき合って
無印と家具アウトレット巡り。
と、言ってもソファーはこれがステキ!とか
自分の趣味を言って帰ってきただけだけど・・・。
それでも素直に聞く弟は、相変わらず可愛い☆
そして!無印好きの私は、自分の寝具選びに夢中。
いつも、ベットカバーとかの寝具は無印って決めてるんだけど
また新しい「ガーゼ2枚重ね」みたいな種類のカバーが
新登場してた!!きもちいいよー、ほしい!!
春夏用は、これにしよう。と、心に決めて帰ってきた。
(お金ないから、買うのは次回)

弟と解散した後、旅行用の自分の服を見る。
ついに春服を見にきちゃったよ!!と、
テンション上がりっぱなしで、結局いっぱい買っちゃった・・・。
しかも、ディズニーランドは夜寒いだろうから
着ていけなそう・・・おい。
でも、全部すっごく可愛いの!!
①ミニスカート
②カーキのカーゴパンツ(って、いうの?)
③ワンピース
④キャミソール
買いすぎ。死んじゃうよ。

でも、私はほぼマネキンが着てるのを見て
「惚れた!」と思って買うので、それを逃すとなかなか
出会えないんだもん。
ひさしぶりにこんなに出会ってしまった・・・。
ミニスカートひさびさだけど、一番惚れたの!
これでDiggyに会いに行くんだ♪

ワンピースを試着してる時、お店のお姉さんに
「可愛いですよー、デートに来て行ってくださいね☆」と言われ
「んー、デートの予定はないんですけどねー」と言ったら
「えー!!!彼氏いないんですか?なんでいないんですかっ?」
・・・・・・・こっちが聞きたいくらいだっ。
デートじゃなくても、可愛い格好させてよぅ。
それだけで楽しくなるもんね。

Imgp1358 ③と④のコラボ。
本格的な春までに
ひらひらのワンピースも買ってやる・・・
と、早くも計画中。

他にも買ったアイテムはフォトアルバムに
入れる予定デス。


TODAY'S MUSIC
aiko ♪桜の時
・・・カラオケで歌うの一番好きな曲。行きたいよー。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

脱☆がんばれない~

最近、コメントをくれるみんなの名前間違う。
Dormy(ドーミー)さんをドリーミーって思い込んでたし、
ペチカさんも、ベチカ・ベチカって連発しちゃうし。
「べ」じゃなくて「ぺ」!!
しかも自分のブログ読み返したら荒川さんが「荒川産」になってるし。
さやかさんのブログのピッチャーをチャッピーって言い間違える
お客さんみたいだ・・・。

本題は別の話で。
やっぱり、落ち込んでた時考えてたこと
自分なりに整理したいと思って。
いろんな人の考えを知るきっかけにもなったので。

苦しいのが一旦通り過ぎちゃうと、その時の感情って
なんとなくぼんやりして鈍くなる。
だから、情緒不安定だったんだなぁ・・・とか
一時的なものだったことにして、忘れていくことが多いんだけど
それはしちゃいけないと思う。
(もちろん、情緒不安定のせいもあるけれど)
だって、その悩んでた答えがでるまで、その衝動は絶対絶っ対
また襲ってくるから。
自分なりの答え出さないと、苦しいの一時逃れられても
自分が理想としてる方に一歩も進めないよ。

私はいつも、「今」は自分が何をする時なのか考えるようにしてる。
人生を長い目で見たときに・・・人生設計じゃないけど。
例えば、勉強する時なのか、冒険する時なのか
目の前の楽しいことをひたすらする時なのか
自分のやりたいことによって全然違ってくると思う。
でも、今の私には明確な目標も、目の前のやりたいことも
なんなのか分かってない。
だから仕事にも、生活にも苛立つし、一つ一つを大事にできない。
ちゃんとしたステップだと思えば、そんなことないはずなのに。
仕事でも、人間性でも「こんな風になりたい」っていう
目標?自分への期待?を立てないとダメなんだね。
これが一つ分かったこと。

たぶん、後輩達のきらきら感は今の私にはないけど
昔はあって→今はなくって→でも、もっと超えたきらきら感は
必ず持てるようになるはず。
だって荒川さんだって!!
マオちゃんもすごいけど、それと全然別物の感動があったよ。
そこまで辿り着かなかったら、私はずっと自分すれてきたなーとか
思って暮らさないといけなくなる。

今はまだ、目標を立てて、ひたすらイメージして、
行動に移していくことしかわかんないけど・・・。
って、言うのは簡単だけど、やるのは大変なんだよね!!

それで私の不安材料は解決されるでしょうか。
恋ばっかりはね、わかりません。
でも、上に書いてたことがんばってて、きらきらしてたら
自然とうまくいくでしょう。
そう信じるしかないっ!
私は、私自身のことを本当は信じてるはず。
もっとやれる奴だと、がんばれる人だと。
で、すごく幸せになれるはず!と。
信じたり、期待したり、祈ったりすること自体が大事って
教えられました。
メッセージやコメントをくれたみなさんに感謝。
私一人じゃこんなシンプルな答えすら出せなかったよ。
というか、ほぼ受け売りだね(笑)
でも洗脳されたわけではなく、するっと自分の中に入ってきたことが
答えになったよ。
もっと自分のものにすべく、今後も悩みがんばります。
ちょっとずつ目標を考えては、書いていきます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

バスタイム

みんなに心配かけちゃうくらい不安定だったので
今日は自分の好きな話を。
前にもちょっと書いたけど、
私はたいそうお風呂に入るのが好きです。
シャワーも気分転換にはなるけど、
できるものなら毎日湯船に入りたい!
時間と心に余裕があれば、隙をついてちゃぷんとしてる。
夜眠る前だけじゃなくって、早く起きすぎた朝とか
休日の遊びに行く前とか。

でも入ると1時間は出てこれない!
お湯に浸かりながら、いろんなことをします。

①本を読む。
自分の本ならなんでも持ち込む。
雑誌はanan。読むところがいっぱいで、しかも美容とか
恋愛とかの話題で、考えてるときれいになれそうなのが
モチベーション上がるので好きっ。

②曲を聴く。
防水のスピーカーなんて持ってないけど
お風呂の入り口にウォークマンとスピーカーが常に設置して
あるので、それを使って聞く♪
しっとりして、歌いやすいのがいい。

③長文メール。
普段なかなか会えない友だちとは、よく長文メールをするので
お風呂で打つ。落ち着いて考え事をぶちまけれるからー。
もちろん、ジプロックに入れて!落としても平気!な、はず。

これが基本で、後は気分に合わせて。
キャンドルの灯りだけで入るとか(一見こわいけど、
暗い気持ちの時じゃなくて、盛り上がってる時にやると楽しい)
泡風呂にするとかも、とっても楽しいぃ。
最近は、ボールの形の入浴剤があって
お湯の中にいれるとぶくぶく溶けて、中からキャラクターが出てくるのが
いっぱいある!ガチャガチャみたいに何が出てくるかわかんないの。
すっごい可愛い、高めだけどいっぱい欲しー。

あと、お風呂に入る時に忘れちゃいけないのは、
お水!半身浴で汗をかきながら入るのが基本なので
水は絶対飲んだ方が汗がでやすい。し、のぼせないよ。

そういえば、私は友だちとすごく仲よくなると
「恋人とお風呂に入るの好き?」とどうしても聞きたくなるんだけど
みんな「え・・・?」と、ためらうんだよね。(もしくは引いているのかっ)
そんな変な質問かな・・・?
いやらしい意味じゃなくて純粋に聞いてるんだけど。
やっぱり控えた方がいいのかね。
さっ、今日もちゃぷんとしてきますー。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

がんばれない~

今、情緒不安定1000㌫くらいです。
昨日から今日、つらかったー。
こういう時期は、すっごく自分が嫌。
だって、誰かに優しくしてもらっても全然素直に感謝できないし
返って、ほっといてくれ的にひきこもったりしちゃうし。
イライラしてしまい、そんな自分に落ちる・・・。
一人でいたいのか、さびしくてかまってほしいのか
自分でもわかんなくなってるし!!
どーすんだよ自分・・・どーするよオレ!?
(友人が使ってから、ひそかに仲間内ではやってる。
この言葉がやたら頭に浮かぶー、ぐるぐるぐる)

うーん、シャワーに入ってもすっきりしないとは
けっこうしぶとい・・・。

あー、スマスマに大好きな荒川さんが出てるよ。
アイス美味しそうだぁ。
あっ、HMVで「トゥーランドット」だっけ?
買おうと思ってたのに忘れた!
5時起きして荒川産の演技に泣いてから出勤したくらいだし欲しいぃ。

荒川さんが、「新しい子たちの目のきらきら具合に
私にはこれがない!と思った」って言ってたけど
その気持ちわかるなー。
今日、会社で昔のメールを整理してて
過去の自分のメールにびっくりしたよ。
なんていうか・・・全体的には文章幼いんだけど
一つ一つの内容が丁寧で、今の自分よりマジメだ!って
感じてしまった。
退化しちゃだめだよね~辞め時なのかな?
仕事には、いつでもめらめら燃えていたいのに
今は慣れちゃっていて、これより上!上!って
目指せてない気がする。
どうしたら燃えるのか、燃える職に移るべきなのか・・・。

恋にびくびくしてるのも、他人とやたら比較しちゃうのも
自分への自信がなくって、がんばる勇気がなくって
もちゃもちゃしてるだけなんだよね、結局。
どうして、バカみてもいいやーってぶち当たっていけなくなるんだろ。
大人になってるからだったら嫌だなー。
なんだか、好き勝手書いてたら収集つかなくなってきた。

TODAY'S MUSIC
宇多田ヒカル ♪Keep Tryin'
こんな気持ちの時こそ、自分の歌かと思っちゃうの歌詞です。
それにしても、気分に合わせて好きな曲をどこでも聞けるって
すばらしいことだよね・・・。
i Pod買おうか迷っていた先輩、絶対買った方がいいですよッ。

ちなみに今日は、気持ちをより素直に書きたかったので
お友だちにEメールしている気分で書きました。
いつも私のぐだぐだ長文メールを読んでいるみなさまは、
毎度のことだよね。すいません。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

GO!

夜、大好きな映画「GO」を借りてみる。
恋愛以外にも色んなことが詰まっていて
たくさん考えさせられる、
そして出演している人たちの個性が素敵。
こんなに何回も見るなら、いいかげんDVD買おうかな。

この映画にも出ているけど、
最近なんだかすごく柴咲コウが好き。
元から好きだったけど、めきめき私の中で伸びてます。
よく私は、「綺麗になりたい」と思う時
なりたいイメージを具体的にするために
芸能人でこの人みたいな!と目標を設定したりする。
もちろん、なれるわけではないんだけど
イメージしておくと頑張れちゃうんだよね。

そんなわけで今、髪やメイクのお手本を
柴咲コウにしたいな~と考えてました。
髪は今ロングだから、本当は切ろうと思ったんだけど
しばらくこのままにして前髪を伸ばそうかな。
パーマはそろそろ飽きてきてしまったので
まっすぐにしたい・・・
でも、ストレートにするのは痛むから
もうちょっと伸ばして切るしかないかも!
とか、一人でもちゃもちゃしてるの楽しい。
目指せ!柴咲コウをちょっとやわらかくした感じ☆
言うのは自由です。

その為に、私が一番頑張らなければいけないのは!!
生活の見直しかも・・・。
十分な睡眠時間と、バランスの取れた食事。
ここを本気で見直して、肌の状態をしっかり治さないとッ。
睡眠はできそうだけど、食事がコワイ。
シンプルでささっと食べれるものしか作らなーい。
質素な和食か、ペペロンチーノか、タコライスとか・・・?
お決まりばっかりではないか!
ちょっとずつやってみますか。

でも、自分の外見をきれいにしようと思えるなんて
復活してきたかもなぁ。
前まで、磨くって言葉すら聞きたくなかったのに。
まだ油断はできませんが。
さて、今日は早く眠れるんでしょーか。

TODAY’S MUSIC
木村カエラ ♪Circle

| | コメント (4) | トラックバック (0)

HMVのポロが欲しい

お休みなので、
HMVへ予約していたCDを取りに行く。
念願の木村カエラ!!
DVD付きだし☆

ついでに最近、洋楽買ってないなーと思って視聴してみる。
と、止まらなくなって聴いて聴いて聴きまくる・・・。
視聴可能なのほとんど聴いたんじゃなかろうか。
で!すっごい惚れてしまう1枚を見つけちゃいました。
Jack's Mannequin 「Everything In Transit」だって。
よすぎる・・・。
いつもジャンルは問わずに聴くんだけど、
今は乗り物とか散歩とかで
景色ぐるぐる見ながら聴けるのが欲しかったから、ぴったり。
4曲目・6曲目が特にいい。でも、全部よさげ。
しばらくは、擦り切れるくらい聴くでしょう。
もちろん、木村カエラもこれから楽しむぞっ。

街は、日曜で人がいっぱい。
普段平日のお休みが多いから、街空いてて歩きやすいんだけど
今日はちょっと疲れたなー。
週末しか休みじゃない仕事はつらいかも。
街の人たちはみんな、薄着すぎ!
コート着てる私、浮いてますよーって思ったけど
帰ってきたら雪すごい降っていて、正解だった。

Imgp1341

しゃりしゃりな雪だけど
また結構積もってきちゃった。



ひさしぶりに、ちびまるこちゃんとかサザエさんとか
日曜ならではのアニメを見て、なんだか休日って感じ。
次の休みは、春服を買いに行くぞー!
あ、ちなみにフォトアルバムとか作ってみました。
お暇な時でも見て下さいな。
※左サイドバーの下から。


TODAY'S MUSIC
Jack's Mannequin ♪I'm Ready

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おとこ飲み

姉となんとか仲直りというか、歩み寄りができたけど
お互いの体調がよくないので
泊まりに行くのをやめる。
あまりの具合の悪さに帰宅してから今まで
寝てしまった・・・お腹空いたよぅ。
最近、ほんと体調よくないなぁ。
元からそんな体は丈夫ではないけど、
大きくなるにつれて強くなってる気がしてたのに。

昨日は、迷っていた一つの飲み会に参加。
会いたかった先輩夫婦に会えて満足☆
それに、メンバーのほとんどが男性
(女2人に対し、男9人!)という飲み会は
ひさしぶりだったので新鮮でした。

いちおう女性もいるので少し控えめだったのかも
しれないけど、男性陣なんかすごいよ!
どーしてこんなに、トーク(笑い?)に熱心なの??
なんていうか・・・話に落ちとか、広がりを
求められてるんだよね。
みんなそのフリにプレッシャーを感じてるの。
先輩後輩があるせいもあると思うけど・・・。
自分には振りかかってこないし
みんなの必死な感じを楽しんでしまいました。
実際、みんな面白いしね。

試しに、「本当の男飲みはどんな感じ?」って
後輩に聞いてみたら、「こんなもんじゃないっす!」だって。
もーっと、恋愛トークが多いらしいです。
私がいてもかまわずしてよーとか思ったけど
(思わず言ってたけど)
あやしげな、にやけ顔をされたので、流しました。
こわいわっ。

しめに、ラーメンを食べて
(正しくは、子ども用の器でみんなから少しもらった)
帰ってきました。
お酒のせいじゃなく、すっっごくおいしかったんだけど!
一休・・・?みたいな名前。
場所たどり着けたらまた行ってみよー。

と、いうわけで悩んで行った結果
とっても満足できました。
行ってよかったー。

TODAY'S MUSIC
アクアタイムズ ♪等身大のラブソング
・・・私があまりにも最近しけているからか
先輩が飲みに持ってきていて、貸してくれました。
「これを聞け!」と強烈に押された1曲。
うーん、なんだかよさげ。
こんな感じに思ってくれる人がいたら幸せですねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

母のモットー

突然ですが、
私の母はかなり難しい。
なんというか、あんなに感情的に生きている人は見たことがない。
小さい頃は身内だからか、と思っていたけど。
実際、そのせいもあると思うけど。
でも、大人になった今でも思う、
ということは本物な気がしてきた。

難しい、ってなんだよ。
まず彼女のモットーはかなり明確で
「自分がしてほしいことを人にする・してほしくないことはしない」
ということ。
人として当たり前でしょーと言われるかもしれないけど
こんなに徹底してる、というかそれに悩まされてる人は
他にはいないと思う。
とにかく彼女は、無償で本当に純粋な気持ちで
してほしいことや、その人のためと思われることを、徹底的にする。
家族はもちろん、親戚その他、気にいった人には
自分がいい、と思ったことは率先して教える。

が、問題はそれがなかなかうまく伝わらないということ。
私には痛いくらい、そんなにしてやんなくていいんだよーというくらい
してるんだけれど、身内でさえ誤解されやすい。
それは、やり方にも一部問題があるんだけれど。
その上、彼女は誰よりも傷つきやすく、うまく伝わらなかったり
変な対応が返ってくると、顔には出さないがずーっと悲しんでる。

具体的に言うときりがないので、書けないんだけど
とにかく、不器用で理解され難い、難しい人なのです。
感情的なのかも、だんだん疑問になるくらい、未知な母。

そして、それを見て、体感して育った私と姉は
おそろしいくらい影響されてしまった。
正しく言うと、似てしまった・・・。
「それ」の瞬間、止められないんだけど私たちは
「うわー、やっちゃったよ。これは母だ!」と
自分達の中の母をもろに感じる。

でも、私と姉は似ているけど比較的違う。
姉は母のようにならないと心に決めて
私は上手くいうと母の上をいこう!と決めた。
(基本的に変わらないけど、もう少し器用にしたバージョンってこと)
そう決めてしばらく経つけど、いつも大変なことがある。
それは、自分がいいと思うことと、他人がいいと思うことの違い。
いいと思うことをしてあげるのは、いいけれど
それは、時に他人がいいと思うことを否定してしまうことがある。
そう意識していなくても。
たぶん、姉はそれに耐えられず、絶対ならんと思ったんだろうね。
分かるよ、その気持ちは。
でも、それで母を否定するのもなんか違うと私は思うんだよ。
・・・変なメッセージになってしまったけど。

と、いうわけで
そんな私たち3人はもちろんよくケンカをする。
一番は、母とお姉ちゃんだけど。
私はクッションになっているようで、怒ると一番怖いと思う。
時々やってしまう。
なぜ、こんなことを書いているかというと
さっき姉と電話でケンカしてしまったからー・・・。
やってしまったー、私のバカー。
ほんっと難しい。

見て見ぬふりもできなくって、でも相手も尊重したくて
でもでも自分の気持ちも伝えたくって・・・。
これからも当たり前みたいなことで、私は悩むんだろうなぁ。
人によっては、うざい、で終わってしまうと思うけど
それが私なのでしょうがないんだ。
今後も、自分の成長と、母と姉の気持ちを大事にできるように
がんばります。
今日は、かなり自分の核にふれる話をしました。
かるく読んで!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

グラデーションを楽しむ

ぎりぎりで家族旅行の予約をする。
あんなに九州にもり上がっていたのに、
行きたいところを詰め込んでみたら値段が・・・。
このくらいかかるなら、沖縄とかハワイとか島全開のとこに
行きたいよねー!っていう話になり、今回は東京になりました。
結局かい。
しかも、行くメンバーがなかなか決まらない・・・。ぬぅ。
実家にはわんこがいるので、弟がわんこのために残るのか
わんこをどこかに預けるのかで、母が悩みに悩んでいた。
結局、僅差で弟の気持ちを優先した母。
弟よ・・・複雑だろうけど、行けてよかったね。
と、いう訳で単身赴任な父は遠出が嫌いなので、
3人でいくことになりました。
何はともあれホテルも取れてよかったー。
わーい♪
父のために、春には近場の温泉旅行を企画するからね。


その後、旅行の予約で1日が終わってしまうのが嫌で
目的もなくJRに乗ってみる。
ずっとやってみたかったんだー。
曲聴きながら、ぼーっっとしてるの大好き。
駅を端から端まで乗って帰ってきた。
レンタルでCDいっぱい借りたばかりでiPodは充実してるし☆
そうとう暇だって感じだけど、楽しいぃ!!
クセになりそうだぁ。
次は乗り換えもして、未知な路線にも行ってみよ。

Imgp1326_1
でも最近は
ホントに日が長くなってきたねー。
夕方4時以降なんて、
ずっと空の色グラデーションでたまらない。


あんまり、新曲とか得意じゃないけどよかったのは
柴咲コウの「影」と、堂本剛のなんとかってバンドの「ヨメイヨシノ」。
どっちも暗いけどカラオケで歌えるようになろ!

Imgp1330_3 帰りには、すっかり夜になってしまったので
次は早朝を攻めてみよう。
夜もキレイだけどね。
乗るよりも、外から見て楽しむものと
ウワサの観覧車。




うちに着くころに、白いキョトー最終回を見ていた友人を
ムリヤリ呼び出し、ラーメンを食べて帰ってきた。
いつもごめんねー。でも、濃厚でおいしかったね。
でも、まだぐるじぃ・・・。

TODAY'S MUSIC
くるり 「THE WORLD IS MINE」 ♪WORLD'S END SUPERNOVA

| | コメント (2) | トラックバック (0)

心は春

休みの前日。
夜がとっても楽しい日です。
もう少しあったかくなると、コンビニとかレンタルとか
夜の散歩も兼ねて行きやすいのに・・・。
まだ、部屋でぬくぬくしてたいもんね。
今日は、雪が降って冬に逆戻り。
べた雪だから、くっつきやすいみたいで
細い枝とか電線にぎっしりのっかってて、かわいかった。

雨もそうだけど、大人になってから雪が好きになったかも。
もちろん、大雪はいやだけど。
しんしんと降ってる時に歩くと、本当に音がなくって
すごく気持ちいい。
瞑想したり、もり上がったりしながら歩いてると
偶然友人に声掛けられたりして、焦ってしまうけど。

でも今は、春が楽しみでしかたない。
だって、春になったら
大好きなスニーカーもパンプスも履けるし、
遠くまでひたすら歩いても鼻赤くなったりしないし、
服の色が自然と華やかになるし、
それだけで気分がわくわくに!
今年は、ワンピースとか1枚だけ着て歩きたいなぁ。
全部甘いのは無理だから、スニーカーとか合わせて。
あと、ジーンズに合わせてもやわらかい感じになる
ジャケットもほしいなぁ。薄い花柄とか?
バックも革の買わないと!こなれて、けっこう入るやつ。
あー・・・あふれてきてしまった。

それよりも、今あるアイテムで飲み会と
旅行の服を考えないと!
得意の一人ファッションショーだね。

TODAY'S MUSIC
花とアリスオリジナルサウンドトラック 「H&A」 ♪花の季節
・・・日常の生活や景色がぐんときれいに見える曲ばかり入ってます。
家でぼんやり聞いても、乗り物に乗っていても合う。
かなりのおすすめ。岩井俊二はなに者・・・?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

優柔不断

最近、すっかり優柔不断全開(*-*)
物事をなっかなか決められませんっ。
う~ん、う~んと迷ったあげく逃げたくなってしまう。

例えば、
会社の人との飲み会に連続で誘われていて、
1日目は、あまり関わりの少ない人ばかりだけど
しばらく会っていなかった上司が2人ほど来るらしい。
2日目は、昔の部署の飲み会で
同期や上司含めてなつかしいメンバーが勢ぞろいする。
でも、お姉ちゃんちに泊まりにいく約束が!!

迷っている理由は、
①リアルにお金がない。
②先約は優先したいけど、お姉ちゃんちは比較的いつでも行ける。
③会いたい人がいるが、あんまり会いたくない人もいる。
(内向的な時期なので、関わりのない人と話すことがない)
・・・なんて暗いやつだ!
でも、何も考えずに行っちゃえ!
とか決めると後で後悔するんだよー。
でも行かないとやっぱ行っとけばよかったーとか思うのか!?
ばかみたい、わたし。
早く決めないとみんなに迷惑でしょーが!


疲れてきたので、別の例えば。
今月実家に帰るために4連休を取ったんだけど
だんだん実家でごろごろするには惜しい・・・と思ってきて
逆に家族を連れて遠出しよう!ということに。(勝手に決めた)
ホントは、ただどこか遠くに行きたい・・・とか、
じめじめ思ってたんだけど
悩み始めたら楽しくてしゃーない。

最初は東京に行って、ディズニーランドと宮崎駿の美術館でしょ!!
まさにメルヘンコースだぃ、とかうかれてたら母に却下され(TOT)
じゃ、行ったことのない九州!!と、いうことに。
でも九州って何があるのか分からず、パンフで調べる。
あったよ屋久島・・・世界遺産!大自然!!
以前、友人に聞いてすっごく行きたかったんだぁ。
でも、母は10時間かかるトレッキングを歩ききれるのかしら・・・?
そんな感じに、こっちはわくわくしまくりで悩み中。


同じどっちを選ぶかの悩みなのに、なぜこんなに楽しさが違うの?
メンバーによって、私がその状況を楽しめないことがあるからかな。
なぜだか一人でぐったりしてしまったりする。
嫌いとかよりも、緊張やらでいつもの自分でいられないことに。
こんなことで悩むの私だけなんだろうなぁ。
なんというワガママ・・・。
楽しいことは後にして、今日こそどうするのか決めないと。
これから半身浴でもしながら考えます。

TODAY'S MUSIC
くるり 「NIKKI」 ♪Baby I Love You

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

I-N-G

休日。
風邪が治ったことをいいことに、朝一から遊びに出掛ける。
男女4人でいつもの遊び場へ。
ダーツ・ビリヤード・カラオケで白熱した。
そのうち1人はそのまま夜勤のお仕事へ行かなくてはいけず
2人は寝不足な体を酷使しての状況だったとは思えない!
タフな私たち。
そして、かまってくれた友人カップルに本気で感謝。
帰りのカレーはおいしかったね。
そして車の中でかかってた三浦大知(元Folder)のアルバムが
すごくよくって、やいてもらうの頼んでしまった。
カラオケでプロモ見たけど、かっこいいぃ。
あんなに小さかったのに・・・。

Imgp1315_1 ビリヤードはそこそこだけど
ダーツは調子いいぞ!
みんなに言われたけど
弓道部だったのは関係あるの??


話は変わって。
ここ最近の鬱について考えてみた。
んー、やっぱり単純に立ち直ってないということだね。
まずはそれを認めて、しばらくは自分をせかすのを
やめようと思う。
具体的になんでそんなに?とか、
原因をひたすら考えたけど、それなりの答えも出たけど
でも、どしても落ちてるものは落ちてるの!
わかんない今は、無気力で落ち込んでもしょうがないから
無理して「何かしないと」と自分を追い込むのは一回お休み。
何に対してもやる気を出せないんだから
ひたすらぼーっとしたり、やりたいこと思いついたら
やってみるというのでいいかなぁと。
もちろん、力が少しでも溜まってきたら
ちょっとずつ抜け出す努力は必ずするけど。
抜け出せなくても自分を責めないように!
今だけは、ゆっくりいくぞー。
どうしようもないことを考えない勇気も必要なんだよね。

TODAY'S MUSIC
三浦大知 「D-ROCK with U」より ♪No Limit,♪I-N-G
…まだCD手にいれてないので、視聴でガマン。
 プロモかっこよかった曲と車の中で印象に残っていた曲。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

うつ対策

おとついの夜、やっと帯広の友人が来て
同じアパートに住む友人カップルも招いて団欒。
そのメンバーで集まるの始めてだったはずなんだけど、
いたって普通に楽しんでしまいました。
帯広の友人とは、夜中までいろいろなこと語って
彼女に正しいと直接言ってもらった私は、
とっても前向きな気持ちになったのでした。
よし!ここから逃げないでいろんなことするぞぉ!!

と、思ったはずが、翌日は寝不足と治りきっていない風邪で
1日死んだように仕事をして、8時には寝てしまった。

10時間寝て目覚めた今日。
起きたと同時にテンションが最悪・・・。
確かに最近、朝の落ち込みがひどくて「会社行きたくないよぅ~」
「どこか遠くに逃亡したいよ~」と思うのは毎日だったんだけど
その100倍くらいひどい。
どうしたよ私!?と、問いかけてみても分かるはずもなく
首に鎖をつけられてるような気持ちで出勤・・・ずるずる。
なんとかテンションを上げる方法はないか考えつつも、
ぼーぜんと朝の静かーなフロアに立ち尽くす私。
がっ、突然すごくすごーくかっこいい人が!!
もちろんお客様です。
可愛い女の子はいっつも見てるけど、かっこいい男の人
ひさしぶりに見た・・・。感動。
そんなことで、テンションは上がり調子になってしまった。

そういえばこの間、上司2人(女性)とかっこいお客様が
来たときの対応に関して話した。
上司S 『私、新入社員の時すっごくかっこいいお客様がいてさぁ
    口をあけて凝視してたら、先輩に「お客様に
    特別な感情を抱いてはいけない」という
    社内規則がありますって怒られて、
    見たらホントに社員手帳に書いてあったさー』
上司T 『ホントですかー。
    でも私は、タイプの男性がいらした時は
    必要以上に熱い接客をしますよ。し続けます。』
普段は、いい意味でものすごく迫力のお二人だったので、
すごく興味深かった。

と、話がずれてしまったけど、そんなかっこいいお客様に助けられた今日。
朝のうちに来てくれたおかげで、フロアのメンバーにも迷惑かけずにすんだよ。
みんなして風邪を心配してくれてるのに・・・。
というわけで、うつ対策は全然分からないんだけど
今後もこんな情緒不安定時期を必死に乗り越えていくぞ。
何か、気持ちを上げるいい方法があったら誰か教えて!!

Imgp1308_1 好きなドーナッツでお茶するとか・・・?






Imgp1311 昔の楽しかった写真を見るとか・・・?




Today's music SPITZ 「色色衣」 ♪夢追い虫
・・・スピッツの中でもBEST3に入るくらい好き。
マサムネの「吐きそうなくらぁい」のくらぁいの歌い方がものすごくいい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

休日満喫①

休日。
昨日の夜、友人宅に夜遅くまでお邪魔していたのだけど
1日をムダにしたくなくってがんばって午前中のうちに起きる。

ちなみに友人宅では、集まった男女5人で
しりとりを永延2時間・・・なぜ?
しかも、有名人しりとり。
みんなの分からない人名はネットで調べる徹底ぶり。
どーゆー年頃なの、わたしたちは。でも楽しかった。
た、タクハチロウ、ウーア、アメアガリケッシタイ、イルカ・・・。


で、お昼にしりとりにも参加していた友人1人とランチに出掛ける。
二人でランチバイキングをこれでもかってくらい食べて、
その後カロリー消費のために歩く・歩く!
同時にいろいろ買い込んでしまったー。
①部屋とトイレに貼るようのポスター 3点
②裁縫セットと糸をたくさん
③個性的なボタンたち☆
④新しいコースター
⑤テーブル閉まってるときマグをのせるトレー

すっごい大満足・・・☆
これで、しばらく有意義な時間を過ごせるね。

Imgp1304_1 ←ぬいぐるみの目とかに
なると思われるボタンたち・・・
集めたくなるよぅ。
いっぱい作ろ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

ハスキーボイスな1日

風邪っぽくてぐずぐずいいながらも、友人とご飯を食べにいく。
つらいはずなのに、ハスキーボイスでちょっと楽しい♪

Imgp1294_2  ご飯のとっても美味しい居酒屋さんで、
なぜかお互いの姉の話で盛り上がる。
世話の焼ける姉がいるって大変だよね。
かわいんだけど。

お酒が強く、ロック2杯や3杯では酔わない私たちは、
本気で酔ったらどうなるかという話に。
私は、理性をふっとばした陽気さで、男女問わずお気に入りの人に甘えてしまい、
彼女は、いつも溜めていたことが吹き出て説教モードになるらしい。
「…どっちもうざい奴だね」
じゃ、うざい飲みしよう!という約束を交わした。
甘えようとする私に彼女が説教をするんだろうか・・・。
そのぐでんぐでんうざい飲みには
証人(ただしくは被害者)を1名投入して行う予定。
誰にしよっかなー。

彼女は、私より少しお姉さんで
とってもナイーブでステキな感覚をもってる。
一緒に山崎まさよしのライブに行って、心洗われた仲間です。
そして、数少ない部分フェチ仲間。
やれ鼻がいい、腕のこのラインがいい・・・。とかね。
それ以外にも彼女には、みんなには発見できない
小さなものを発見する力があって、
「寒い中すずめがたむろしてたよ」とか教えてくれる。
冬ってすずめいたんだね。
表現力もピカイチなので、ブログとかで披露して頂きたい。
ぜひ。
早くしてね。

Today's music
m-flo loves EMYLI & Diggy'Mo ♪DOPEMAN?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »