« ぎょうざんぎ | トップページ | OLっぽい。 »

2006年5月30日 (火)

テンションは高めで。

昨日、うさぎが泊まりにきた。
今月3回目ですよ、会うの。
とても遠くに住んでいるとは思えない、こまめさ。

彼女に会って感動したこと。
①彼女のテンションの高さ。
②お土産に買ってきてくれた、ぷぷるん(グミ)のおいしさ。
この2つ。

ぷぷるんは、うさぎがブログで紹介するほど
はまっているお菓子ということは知っていた。
でもっ!こんなにおいしいと思わなかったーー。
グミもなかなか好きだけど、こんな食感は初めて!
1日1袋食べたい。
疲れたときはこれで癒されよう。

もう一つのうさぎのテンションの高さ、というのは
彼女が極めて楽しそうということ。
小さなことに、くまなく感動して感謝していている。
しかもそれを、恋人からもらった時計のおかげだ!と
心から信じて疑わず、
自分がついていることに恐怖さえ感じている。
すげー。
この一言しかでない。
もちろん彼女も落ちるときはドロのように落ちるのは知っている。
が、それを見てやっぱりそういう時もあるのね、と安心するくらい
それ以外の彼女はものすごい。
いろんな知識がつまった頭に寝ぐせをつけて
私のうちの廊下をペットのようにきゃんきゃん走ったりする。

それを、昨日・今日と身近で見ていて
もちゃもちゃしている自分はなんなのじゃ、と思った。
もちゃつくと、更に考えて頭で解決しようとするのが
私の悪いところだ。
ほんとはもっと単純なつくりのくせにー。
単純なので、ちょっとテンション高めでいってみようと思う。
やってるうちに、本気で楽しんでしまうだろうから。

たぶん、こうやって私をもり上げるために、
うさぎは来たんだろうなぁ。
本人の意思という意味ではなくって、
タイミングというか巡り合わせというか。
その時起こっていることの意味を、
なるべく早く気付いてちゃんと感謝できる人になりたい。

まずは、こんな風に一人で追い詰められている時に
必ずいい方向に切り替えてくれる友人が
何人もいることに、ほんとうに感謝。
みんなに恥ずかしくないような、私でいたいです。

|

« ぎょうざんぎ | トップページ | OLっぽい。 »

コメント

信じること、思いこむって簡単なようで
すごい難しいですよねー。
僕も考えると堂々巡りしちゃうので
できるだけ考えないようにはしていますよ。
僕も負けじと職場の愉快な仲間達でも
紹介していこうかなー・・・?!
とりあえずグミ、明日食べます(笑)

投稿: チャイ | 2006年5月31日 (水) 00時33分

ただいま。
わたし、なんか本物の「ウサギ」みたいじゃないか。
ちゃんと人間なんだぜー。

パスワードは届きましたか?
ずっと心配しています。

そして、スパは天国でした。
近々アップするわ。おたのしみに。

投稿: うさぎ | 2006年5月31日 (水) 00時38分

>チャイさん
そうですね、何かきっかけがあると
勢いで思い込みでも進んでいけるのですが。
チャイさんのまわりの人紹介、
楽しみにしてます!
楽しい人のまわりには、楽しい人が集まって
くるはずなので・・・楽しみです♪

>うさぎさん
パスワード届かなくて、結局メールアドレスを
一時的に元に戻しました。
だめだね、ちゃんと覚えておかないと。
これからがきっちり手帳に書いておくよ!

投稿: miki | 2006年5月31日 (水) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: テンションは高めで。:

« ぎょうざんぎ | トップページ | OLっぽい。 »