天然パーマと真ん中っ子の宿命
Dormyちゃんが泊まった翌朝、
えせDiggy(もといDormyちゃん彼)とその友人2人と合流して
近所のイタリアンレストランへ朝昼ご飯を食べにいく。
『なんでそんなシャレた店に行かないとならんのじゃあ』
と言う、えせDiggyを軽くムシして強行突破。
最近、そんな役回りだね…Diggyくん。
そんな彼の友人は、ひさしぶりに会う人と
初めての消防士くんでした。
みんな、肌をどう焼くかについて話してた。
地黒の人は、まっ黒になることを恐れているし
白い人はせっせと焼くらしい。
男の子も忙しそうだねー。
私は、昨日の話が効いたのか
かなり肩の力をぬいて、軽く話して食事を楽しめました。
よかった、よかった。
消防士くんとお店の人が知り合いで、
サービスでアイス(しかもかなり特大っ!!)が出てきた。
きゃー、今思い出してもテンション上がっちゃうよ。
Dormyちゃんと「帰りにアイス食べたいー」と言っていたので
(それが聞こえてたのか?)倍感動☆
もっとみんなと遊びたかったけど、
この日は家族と会う約束をしていたので、途中退散。
姉が結婚してから、家族全員が揃うことってなかなか
なかったのに、最近やたら集合する。
そしてするたび、手巻きパーチー。
誕生会=手巻きという、一家の決まりのなごり??
家族が揃うと、私は真ん中っ子全開になる。
離れ離れでいると、クッションになったり
話をすり合わせたりする役割りなのに
全員揃うと「そんな私って重要じゃないわ」と思ってしまうので
いるのか、いないのか…空気のよう。
好きにしているようで、さびしい。みたいな。
ひねくれものだなー。
大学デビューした弟の頭はくりくりになってた。
『すごくいいねー、なんて注文したの?』と聞くと
『なんもしてないよ』とけろっと言われた。
…?
天パを生かしてくりくりしただけ!?
そういえば、お姉ちゃんも天パでまるでパーマをかけたようなの。
え、やっぱ私だけ仲間はずれ…?ぐす。
でもあんまり言うと、お姉ちゃんが
『みーだけ、髪ストレートで、はと胸じゃなくて、白いんだからいいじゃん!!』
と、逆キレするのが予測できたのでガマンした。
一家の中でもそうでも、世間的には全っ然そんなことないのに。
もしかして、私は拾われたのかな。
にしては母と顔が似すぎてるので違うよね。
くだらないことで悩んでしまったっ。
それでは最後に見事な天然パーマをどうぞ。
左が姉、右が弟。
やっぱり、いいなぁ…。ぐす。
| 固定リンク | コメント (3) | トラックバック (0)
最近のコメント